打ち合わせとシネマ

午後からSeasicksのジャケットの打合せ。2種類になるのでスタッフは混乱するなあ。概要のテキストを見ながらの、出来上がってきた写真を見ながらの打合せ。だんだんRPGのようになってきた。フィギュアなどを作れば、どうかな。さて終了して急いで青山へ。シネマのライヴ。ステージ真横で観る。昨日はスパークスで。どちらも2ビート感のある曲が通じる点かなあ。しかしスパークス観て、翌日シネマ観るなんて日々が来るとは思ってもみなかった。新曲も素晴らしいです。ドラムズの大久保さんもとてもよかった。そのサポートのドラマー大久保さんがギター弾いて1曲やるってのが、今風だ。私の新バンドもそうだが、メンバーがソロやバンド活動を別にちゃんとやっていて、いつでも個人の音楽を披露出来る。スフィアンのバンドのような、その多様を一体化する感じが今、私はとても好きだ。今日のライヴは終わって、もう一回最初から聴きたくなるライヴだった。打ち上げは現場で。で、もう一回ここでやってと頼む。