市原へさらに夜もサッカー

suzukikeiichi2009-05-02

市原のスポレクパークでサッカー。千葉のチーム、松波サンダーキッカーズのお誘い。相手は浦安シニア。ここは強い。仲間3人と電車で行く。1時間とちょっとで八幡宿に着く。でなんだか典型的な千葉の駅前からタクシーでスポレクへ。すげー、すげー、こんなグランド観客席からしか見たことない。天然芝グランド。素晴らしいです。で試合は私1ゴール、転がり込みながら、蹴り足空振り、軸足に当たってコロコロゴール。A保くんありがとう、ナイスパス。で強敵に4対0?で勝利。スライディングはこのピッチコンディションじゃないと出来ないな、怖くて。何度のA保くんからナイスなパスが来て外し、来るとは思わなかったと言うと、DVFC、FCB17番に、それじゃ柳沢と一緒でしょう、と言われ、そうだ、いつでもボールは来ると思ってないとな。初参加のシニアチームの新人のZくんもサンダーキッカーズの監督に気に入られたようだ。監督のすごいのは、5分くらいプレイを見て、ポジションの適性や誰のそばにするかを見極めるとこだ。サイドハーフだったZくんはボランチに移動。大活躍。ボランチで生き生きとしていた。さて極めて楽しく終了して、車で千葉駅まで送っていただく。ありがとうございました、T野さん。電車で都内へ向かうが、市原で千葉対鹿島を少し見て戻るってのもあったかなと思ったが、後で聞くとソールドアウトだったそうだ。家に戻らずに夜のオヤジサッカー練習に直接向かう。荷物がサッカー2回分で重い。代々木上原の渋い蕎麦屋で田舎鴨セイロを食ってグランドへ。6時半でまだ明るい季節になった。リーグ戦開幕直前につき、パスと3人目の動きを重点的に練習。これが難しい。パスもらって落として走って。その後練習試合。私は開幕戦の5日は不参加なのでOver35のチームでプレイ。何本か忘れたがゴール決める。さあ、さすがに眠い。んで早めに帰宅。