ライヴ@mona

suzukikeiichi2009-05-05

初めての場所。とにかく楽器が多く、タクシーを道路で拾って家の前まで来て、楽器の積み込み。しかも雨。今日不参加のオヤジシニアサッカーのリーグ戦開幕戦は中止だそうだ。皆さんグランドに到着後の中止。そりゃがっかりだろうな。さてリハーサルをしている20代バンド、CEROの皆さん、髪型が変わって認識出来なかった。ちょっと会わないと変わるなあ、ルックスも音も。非常に無国籍度が増して、さらに面白く興味深いバンドになった。我々は女性2人と私。ヘイト船長とMars。Marsh-Mallowから2人、5人編成から2人参加していただいたのでMars。またまた新バンド。今日はどっちのバンドも楽器が多い。1曲ずつ楽器が変わる。どうも本番は、リハーサルの時とギターの音が違い過ぎた。原因は結局不明。これが一番怖い。パッと音を出してあれっとなる。が、サッカーでもFWは足蹴られても痛い顔しちゃいけないと、釜本さんが言ってた。大セッションも終了して打ち上げ。楽屋に、なんと椎名和夫氏の娘さんが。友人多数いらしていただき、皆さん帰って行くので寂しい顔してたら、T中さんが再集合かけてくれて皆さん戻って来てくれた。ありがたいです。さてもう一軒行ったが、途中で睡眠。気付くと我がバンドのメンバーのみ。荷物をタクシーに積み込み帰宅。差し入れ、お土産ありがとうございました。空腹のまま倒れて寝る。