介護練習とDVDのミックス

suzukikeiichi2009-05-21

長い忙殺からちょっと解き放たれて日記再開しております。
21日は10時半より昨日と同じ、蒲田の病院で父親の介護の練習。今日はハクブンさんでなく私中心に。痰を取るのが難しい。昨日のボヤ事件、実は深刻だったようで、その後、ハクブンさんがコンソール下を調べたら、かなりの長さの焦げ目が発見されたそうだ。怖い怖い。終了後、j.i.s.m.に向かう途中、武蔵小山でラーメンを食う。長い歴史の煮干しラーメン。長いと言えばアーケードも長い。遙か彼方は煙って見えない。夕方からDVDのミックス、とは言っても曲を時間軸にとりあえず並べる作業。映像の長さ未定の部分もまだあり、とりあえず音楽を付けてみる。そしてPすけくんが来て2人でナレーションを録音。終了は早めにしてエンジニア原口くんの自宅作業となる。私は昨日書いた序文が、解説しすぎと指摘され、確かにその通りと思い、書き直しに入る。朝になり終わらず。だが、新たナレーションを録音。いろいろ思いつくなあ。