取材とマスタリング

午後から取材、読売新聞。夏の新木場でのフェスについて高橋幸宏氏と共に。青山の246沿い、こんなところにホテルあったんだって思う、会員制のホテルの一室で。我々は仲悪くないです。冗談を拾われちゃうからなあ。終わって急いでマスタリングスタジオへ。CDとBlu-spec CDのマスタリングはすでに曽我部プロデューサーによって終わっているが、今日はSACDの部分を前作に引き続き私がやる。これはアナログ6mmテープマスターではない音。Seasicksの音は3種類、それとDVDとなる。無事終了、一旦j.i.s.m.へ。やることは大量にある。主にDVD。オーディオ関係は終了、文字関係を残して。さて夜10時に曽我部プロデューサーのスタジオへDVDの映像のためのナレーションを録音しに行く。お子さんもいた。ZOOMハンディサラウンドレコーダー大活躍だな。ナレーションはほとんどがそれで録音。曲も1曲録音したし。またj.i.s.m.に戻って、即そのオーディオファイルを原口エンジニアに送信。深夜なのに即返事が来てリアのオーディオがないですねと。再送。でなんだかんだ朝近くなり帰宅。