ラジオ番組収録

suzukikeiichi2009-06-12

朝起きると、ご飯が!出来てて!豚肉とろろ丼。食べながら、よし今日はFMの選曲もすんでるし、ゆったりした午後を満喫して番組収録へ向かうか、と思ったら連絡。昨日のサッカー後のグランド整備が完全でないので再整備と。で、まずはラジオ番組収録へ、渋谷。「The Keiichi Suzuki Show」Seasick Sailorsをかける。終了してグランド整備に向かうとスタッフに告げて中学校へ。うわー確かにデコボコだ。土の塊がゴロゴロしている。それを一つずつ潰す。途方もない量だ。指示にしたがって土塊を粉々にしてゆく。会社帰りグランド直行の皆さんが土を踏む。私はいい方法を思いついた。一旦塊をレーキで集めて踏む。靴底がダメになるのを覚悟して。黙々とサッカーやったのと同じ時間踏む。2時間半踏む。シューゲイザーだ。都立羽田高校の入学直後の体育の授業を思い出した。新設校なので、約一学期の間、グランド整備。やっと終了。完全復元はなったのかどうか。結局重労働後はビールと、居酒屋クラブハウスへ。馬刺など珍しい注文してみる。ここでは、いつもは運動後なのであまり食べられず、もろキュウのみ、私は注文するのだが、今日は労働後なのでパターンがみんな違う。納豆包み揚げを誰も頼まない。焼き鳥も頼まない。刺身とかシラスおろしとかになる。日曜の公式戦開幕について語る。早めに解散して帰宅、ソーメンを食う。