雨の中熱海へ

suzukikeiichi2009-06-28

中学のクラス会@熱海。なんか前回も雨、今日も雨。熱海の巨大な旅館へ。送迎バスはじじばばで一杯、って私もじじであるが。着いてすぐ温泉卓球。いきなり私が到着したとたん、玄関先でお迎え。荷物くらい置かしてね。続いて囲碁かと、でも出来ないしな。散々飲んで食って仮眠。仮眠なわけないです。熟睡早寝。いつも友達と旅行すると早寝で深夜目覚めて困り果てて、暗闇の中で茫然とするんだや。食事の時間が早いせいか。で、とても楽しいんです。いびきが響いて、寝言が語られて。昭和な旅館に昭和な人たちが集う。殺しの烙印に出てきそうな風呂場。今から飲み直し。そしてゴキブリ登場、昭和を締めくくった。