熱海からサッカーへ

suzukikeiichi2009-06-29

昨夜は深夜に目覚めたおかげでアメリカ対ブラジル戦を見れた。音をオフにして。2人寝てるし。アメリカが勝ったら大変な事だったなあ。アメリカは歴代のGKが優れている。後半の開始直後の1点がアメリカの恐怖心を引っ張り出した。3点目にはみんな起き出して見てた。あの時は入ると予言しました。ブラジルのテンションがフルテンになっていたから。さて見終わってビールを朝飲んで仮眠。8時から朝食。一組は早く帰らねばならず、もう一組と私は12時チェックアウトを存分に満喫。午前中の日差しのさす風呂に入ったり。これが最高。何故か江戸川乱歩の蜘蛛男を思い出す。11時から12時くらいの旅館ってすごい好きです。ガラーンとして、日差しが畳にさして。で、チェックアウトして海辺を5分歩いて帰路に。1人電車でお弁当いっぱい買って。帰宅してそれを食う。なんで旅館って早寝になってしまうか考えたが、寿司屋と同じだ。飯食うと酒が胃の中で押されて吸収早くて酔っ払う。で、眠くなる。弁当は鯛飯。熱海の鯛飯は甘いが美味い。で、また寝る。起きて、我がチームのサッカーへ、砧公園。見事にグランドは乾いていて、最終的には9人対9人でキーパー無しでゲーム。最初は7人ずつだったのでスペースがあり、走り回らなけばならず、滅法大変。ここは10人でやるのがちょうどいいかな。フィールドに9人。キーパーいないのでゴールは腰から下のボールのみ。2点ゴール決める。ヘディングはどこに入ってもOK。1点は頭で。至宝からのグラウンダーのバスはおそろしく曲がって足元に来た。動かなくてもボールがやって来た。楽しく終了して、初めて来た人も一緒にビール。ガンガン飲んで、外は土砂降り。変な梅雨だ。夜に雨が降る。もう一軒、昔、馴染みだった店が再オープンしていて、そこでテキーラをいただく。あっきーデスメタルさんのボディにパンチを入れて楽しむ。ごめんなさい。さーて帰宅して挽き肉オムレツ食って寝る。