取材と視察

suzukikeiichi2009-07-02

午後から音楽誌の取材。妄想の話をするのだが、だんだん妄想がまとまってきちゃったぞ。取材相手により、お話は磨かれていくのだ。だから最初の取材は原石のようで面白かったりもする。もちろん、たくさんの取材を受けた後もいい話になったりするのだが。取材後、仮眠して、目黒駅前の、以前から一度行ってみたかった、かつ壱へ。これが1500円で上ロースカツ定食。美味い。この味は、渋谷にあった勝一に似ている。お客さんは、ほとんどがトンカツ食わずに飲んでる。満足して戻って、マネージャーとスタッフと一緒に映画館の視察に。自分で作った映画が誰もいない映画館で初めて上映。感無量。そして映画館の方に、音がいいですねとお褒めの言葉をいただく。さらに映像も褒めていただきました。たまには褒められたいよね。まるで「ラムの大通り」のエンディングのリノ・ヴァンチュラのような写真でしょ。j.i.s.m.に戻って、我らがバンドの歌詞やら、今後どうしていこうかとか、考えて深夜に至る。