大阪へ

suzukikeiichi2009-07-10

プロモーションのため大阪へ。まずは腹が減ったので駅で弁当を買う。名古屋名物が全部入ってるやつ。全部甘い。名古屋駅でI井さんと合流。大阪に着いてレコード会社へ。下痢、ギリギリ間に合う。さて何本の取材を受けたろう。充実したプロモーション。新聞社の方が鋭い質問。必ずメモ。で、ノート一冊書ききってしまって、背表紙までメモ。楽しいひとときだった。Y武さんにもお世話になりました。I井さん、女性のS木さんもお世話になりました。さて、今日のハイライト。カシミールというカレー屋さんで取材。何年ぶりだろう。しかもまだ今日を入れて2回目だ。ほんとに美味しい。またマトンにする。次は作るのが大変とマスターが言っていた玉子カレーにしてみるかな。辛いけど、すっと食べ終わるとひいていく。味も食べた事のない味。大根や豆腐が入ってる。幸せな取材だった。さらに老舗FMに出演。最後は情報誌の取材。昨日いただいたうどんをカレー屋さんに忘れてきた。取材した方が届けてくれた。お礼に一玉差し上げる。今度のアルバムはロックオペラなので、かける曲も話するのも難しい。そういえば昨夜プロモーション用映像が送信されてきて、素晴らしい出来上がりだった。大阪での今日のプロモーションは終了して皆さんとお別れして新幹線でビールとまた弁当だ。よく食うな。下痢との折り合いつけながら。すぐ寝る。東京駅に迎えに来てもらってj.i.s.m.に楽器を運び、さらに我らがバンド用の作詞を少し進めたり、昨日のライヴ音源をコピーしたり。で結局朝になり、ちょっと飲み行く。明るいなあもう。さて帰宅して、お土産に買った大阪の
焼きそばとネギ焼き食って寝る。