横浜でゴスペル

午後の日差しが、早くも残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか、になっている。変だ。夏の終わりのようだ。さて高校の同期生で同級生のT中Mぶが参加しているゴスペルグループAnointed Mass Choirのコンサートへ新高島。人数でぐいぐい押してくる。アラン・トゥーサンの「Yes We Can Can」をやったのには驚いた。アマチュアの集団は生真面目でいい。一生懸命は大事な事だから。こういう1曲を歌う事によって、ニューオーリンズの音楽や黒人音楽をどんどん聴いてもらいたいなあ、千人ものメンバーが。聴く事によって深みが増すはず。知る事によって広がりを掴むはず。高校の時の知り合いには出会わなかった。さて、中華街に行って食事するが、夜が早い中華街。嗅覚で数少ない開店中の店に入り、四川だった失敗。辛いからね。でもフラットな感じで化学調味料の味がせず、なかなかよかった。帰りの電車で寝てしまい2駅先まで行ってしまった。帰宅して借りてたジャッカスを2本見るが、ダメだ私は、これ。笑うとこがないアメリカンジョーク。ドン引き。貸してくれたかたも引きましたと言っていたし。で自分が出てたテレビ番組を見逃した。しまった。ジャッカスめ。