出発到着

suzukikeiichi2009-08-31

ふっと20分寝てしまった。危ない危ない。荷物は紙袋1個でとはいかなかったけど、かなり少ない。が重い。CDがたくさん。これとても大事なもので。KLMは初めてロンドンに行った80年以来です。ブルーがきれい。で、80年と同じようにスキポール空港へ。ここって鳥が建物内を飛んでた記憶があるが、さすがいないのかなあ。チェコ航空に乗り換えて、ドイツの黒い森の上を飛ぶ。パンが出たが美味い。まずパンだけで美味い。チーズが美味い。ヨーロッパど真ん中の旅の始まり。空港にチェコの友人がお迎えに来てくれてた。もはや夜なのでお宅にお邪魔する。いやここに泊めていただくのです。ありがたいことです。

部屋が広い!早速荷をほどく。そしてハムや肉やソーセージをいただきつつワインもいただき、誕生日のケーキもいただいた。ビリーバットのような。いつかきっとがやっと実現。大量のトイレットペーパーを寄贈する。そしてプラハの夜は更けて。