リンツへ

suzukikeiichi2009-09-02

夕方の列車でオーストリアリンツへ向かうので、それまで街を回る、歩く。骨董を探す。キュビズムの階段や建物を教えてもらう。



そしてチェコの友人もリンツ行きを決心、昨日ね。一緒に列車の旅。心強い。約5時間強の旅。夜遅めに着くので未踏の地ゆえ、やや不安だが、どうとでもなれって気にもなる。景色が美しい。途中、バドワイザー発祥の地に30分停車、存分に煙草を吸う。
  
  

リンツへの乗り換え無し列車は1日2本しかない。で夜のリンツ到着。みんな右も左もわからないが、私はただ、お伴してる。すごいなあ、どんどん夜道を歩いていく。ついて行くだけです。で、ホテル到着。このARSのエレクトロニカなフェスに誘っていただいたみなさんと合流。ベルリン在住の通訳の方も。で、軽くホテルで飲み解散。部屋で、昼間プラハの広場で買った巨大ホットドッグや、サンドイッチなどと、駅で買ったワインなど、無我夢中で食う。