同期会旅行

suzukikeiichi2009-11-14

高校の同期会@石和温泉。9時45分に新宿駅のホーム待ち合わせって難易度高いなあ。徹夜だし。なんとか寝ないで到着。旅行だと参加者少なめですね。まずは男女7名かな。夜2人来るようだ。いきなりビール飲んで電車で寝る。ざぶとん亭馬場さんに連絡する。行きますよって。山梨県立博物館「かいじあむ」へ。戦時中、爆撃受けたんだなあ。爆弾が落ちて床が揺れる教室がある。よくできている。その後、本坊酒造マルス山梨ワイナリーへ。酒が入って良い気持ちになり八田家書院へ。ここがいいところだった。ずっと縁側に座ってたかった。日光の温泉寺に行った時もそう思った。で、石和温泉「ホテル八田」へ。ざぶとん亭さんから差し入れが。美味しいワインとアワビの煮貝。ありがとうございました。アワビは私が寝ている間に食われました。見せなきゃ良かった。どうしても早寝で深夜目覚めて困るんだよな、旅行って。手前ぴちぴちに仕事詰め込むから。ちょうどサッカー代表戦があってよかった。夜から登場の男子ふたりがずっとしゃべってる。明日朝早く帰るらしいが。闇の中で煙草。