シネマ

suzukikeiichi2010-01-24

夜、青山マンダラへシネマを観に。怪我と筋肉痛の区別がつかない。7番も観に来てた。シネマはメンバー変わったけど新曲とかめちゃくちゃいいのだ。活動をキープして欲しい。終了後いっちゃんをつぶやかせる。上手くつぶやけるようになったかなあ。つぶやきは向かないって言ってたなあ。長い文章じゃないと面白さが発揮出来ないって。そして、今日で閉店する2丁目のバー、ランプポストへ。ポカスカののんちんと会ったり、ワハハ代表喰さんとほぼ日シェフさんと長話。お風呂の漫画を薦められる。ローマ時代と現代の日本を行き来する話らしい。ご挨拶して、さらにもう一軒。怪しいつぶやき男がいて、バーテンダーは女性だし、私はリングス直伝のライターを手で握りしめて臨戦態勢。でもびびってましたが。そこに電話連絡を受けた助っ人登場。これで男性が2人になったが、結局帰すきっかけは、連れの一喝。あんたさっき帰るって言ってたでしょう。頭が下がります。
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)