サッカー三昧にもほどがあるよ

suzukikeiichi2010-01-23

朝10時半集合で千葉の新検見川の東大グランドへ。今日は、松波TKの監督不在残念。久々にお会いしたかった。元日本代表GK瀬田さんはいらしたが、主審に専念。高校の同期生N村ソクラテスも途中まで参加。昼過ぎに帰って行ったが、電車で瀬田さんと一緒になり楽しい昔話が出来たそうだ。私は1本目のへっぽこシュートで膝の裏がチクッとする。途中で車に乗っけてきてくれた7番も駒沢のフットサルを観に向かって行った。で計6時間、休憩もいれてサッカーシューズ履きっぱなし。最後のほうは足を引きずる。今日はオヤジサッカーチームからも初参加があったりで、素晴らしい連携もあった。日没で終わって東京へ。オヤジサッカーチームの方々と。西原の中華でご飯。謎のチャーハン2点盛り、ノーマルとケチャップ味が美味かったが腹一杯だ。で、夜のオヤジ限定サッカー練習へ。7番も合流。ここでは17番か。足がだんだん痛くなり途中からパス出し係。終わって、いつもの居酒屋クラブハウスへ。怪我をした時は飲んではいけませんと我がチームの至宝が言ってたのを思いだし、ビール少々にする。早めに帰宅。冬の動きだしはアップと思って緩く走らないと危険だな。計8時間スパイク履いてた。