釣りだ

suzukikeiichi2005-10-14

奈良子へ総勢8人で。1日中雨の予報がなんだろう、快晴。前日まで、どうしようか様子見つつなんて思ってたが、Goですね。8時出発。寝てないが楽しい事は、やり抜くんですわ。ここは、どんどん気に入ってきた。狭い川だけど、奥は自然渓流に近いし、バーベキューも出来る。ハードもソフトもオッケー。マリエットのロッドは前回折ってしまったので、ハウス・オブ・ハーディのバックパッカー#5でのぞむ。午前中全然釣れなくて、こりゃどうなるんだろうと思ってたら、チェコ在住のSさん初釣りで1匹釣れて、おーよかった。昼ご飯は矢吹画伯の鉄板で炒めたコンビーフとトマトを乗せたバケット、Sさんのミ・ゴレン、大根と鳥団子のスープ、そして午前中に釣れた魚の薫製など、大変豪華。午後になってやたら釣れだして、1人5匹ずつ持って帰る事に。私はヤマメが1匹釣れて嬉しかったなあ。ハクブンさんも新しいロッドで奮闘。全員釣れてよかった。東京に着くと、ぽつりと降り出した。ハクブンさんとSさん送って、野田マネの家に釣れた虹鱒全部プレゼント。母上が大好物らしい。帰って、眠くて爆睡。