真鶴へ

suzukikeiichi2005-11-13

朝8時に万葉の湯を追い出され、フレッシュネスで一服。服にオレンジ・ジュース、コーヒー、スープなどをこぼされる。そういうえば昨日は女子にワインをボーダーのシャツにこぼされた。散々ではあるが、まあいいや。すでに5人になっている。そして昨日は出席してなかった小田原在住の同期生を呼びだし、軽く観光でも、と。呼び出してごめんなさい。寝てたのかもしれないけど。で、3人プラス1人で車で真鶴へ。全く無計画、流れで動く。いい天気で、海を見ながら書道家のやってる喫茶店で一服。そして地魚料理を食って、小田原をあとにする。Y生さん、運転やらなにやらありがとうございました。鯛飯を買って帰る。ここの鯛飯が一番馴染みがある。静岡のも美味いが、子供の頃からここか熱海の鯛飯がすり込まれてる。あー、よく遊んだ。