羽田高校同期会

suzukikeiichi2005-11-12

小田原の1つ手前、鴨宮で同期生が巨大お寿司屋の女将をやっているという事で、今年はそこで開催。去年は英国人女性殺人現場の上の三崎の旅館だった。30数人集まる。1人ずつ挨拶。みんななんで挨拶だけは上手くなってるんだろう。オチもちゃんとあって。私はダメだなあ。説得力が足りない。おそらく説得力を必要とする職業だったりするんだろう、営業とか。デザイナー系はとにかくおしゃべりである。それも説得力のうちだろう。頭のてっぺんの写真を撮りまくり、嫌がられる。結局、1人減り、2人減りで、泊まるのが6人。旅館もいいなあと言う話もあったが、晩飯は食ったし、こないだ行った江ノ島のかきやは一杯だった。で、小田原駅前の万葉の湯へ。風呂に入ってまた飲む。男6人は男女共学としては変だ、などと思いながら。とどめにラーメンを食う剛の者もいた。部屋を2つ取って爆睡。遊びの段取りは真面目にやるなあ、などと言われつつ。