作業訳あって前倒し

明後日のCMの譜面を書いたり、さらのその次の日の締め切りのアレンジをしたり。理由は、宴会や発表会をひかえているので、先にやっておこうと。昨日の万葉の湯の朝、目覚ましをかけていたので、同期生の田中氏がぶったまげてたが、A型だからなあ、遊びの準備はちゃんと。我らがバンドはバランスが極めて標準的で、私、ハクブン、ビットールさんがA、番長がO、かしぶちさんがB、クジラがABと、すべて揃っている。純粋長男が2人、お姉さんがいる長男と一人っ子長男が1人ずつ、次男が2人。車の免許所持者が3人ってのはちょっと平均的ではないが。そういえば番長のHPでも触れていたが、新居酒屋紀行見てるのね。旅チャンネルは私もよく見る。太田さんは街で出会っても他人な気がしないだろう。太田さんは食べた後にげんこつを口に当てる。やった、当てた当てた、などと喜んで見てたりする。魚を食べると、キトキトと言うが、私はキョトキョトの食感だなあと表現する。これは山形的なのだが、太田さんはどこ出身だろう、気になる。ラーメンを食べる人も必ずスープを2口飲んで、ラーメンに移行する。ふーっふーっと2,3回吹いて、ずるずるといく。パターン化してるのが美味そうに見えるよね。温泉モノはおっと、今日は胸出しオッケーか、なんて見てるのだ。太田和彦のニッポン居酒屋紀行(1)東日本篇 [DVD]太田和彦のニッポン居酒屋紀行(2)中日本篇 [DVD]太田和彦のニッポン居酒屋紀行(3)西日本篇 [DVD]太田和彦のニッポン居酒屋紀行(4)北日本篇 [DVD]太田和彦のニッポン居酒屋紀行(5)南日本篇 [DVD]