矢吹さん峰岸さん

suzukikeiichi2005-12-02

2人展、「カンゲキカンレキテン」オープニングパーティに伺う。矢吹さんの4コマ漫画が展示。いつもは、ムーンなんとかの人ねって言う和田誠さんが、実はよく聴いていただいてるようで「東京一は日本一」の中のあの曲の表記は横文字だっけとか、ギョギョギョ。また今度、週刊誌の表紙で描くから、ギョギョギョ、これは嬉しいですよ。なんたってずっとずっと、ムーンなんとかだったんですからね。そして2次会で、山口正介さんと隣になる。またしても故山本浩美の話に。大学が一緒だったんだな。自分が好きだったインド音楽はチューニングの音だったって話が面白かった。「コンサート・フォー・バングラデシュ」でもラヴィ・シャンカールが我々のチューニングが終わると拍手がきたと言ってる。3次会、元パイド・パイパー・ハウスのN岡氏が始めたお店、Sailin'Shoesへ。あー飲んだ飲んだ。