リハーサル

さて、いよいよ「三木鶏郎と異才たち」のライヴのリハーサル。当初は、私は1人で演奏しようと思ってたが、1曲は2人で。リハーサル前に、今朝出来上がった音源を聴いてもらって確認したり、演出の打ち合わせしたり。リハーサルをやった結果、さらに、もう1曲2人でやろうという事に。電話してギターを持ってきてもらう。そして、もう1曲にも参加する事に。と、フレキシブルに変化して行くが、これが醍醐味なんだな。アレキサンダー・トリタイム・バンドのリハーサルを見る。知り合い多し。音楽監督、鈴木惣一郎氏がドラム叩いてるのを間近で見るのは初めてか。いい指示出しと、いい仕事です。サウンドは、まだ書かないけど、たまらんです、素晴らしいです。西と東が混ざり合って太平洋かき混ぜてとだけ書いておきましょう。終わってちょっとだけ降る雪の中帰る。疲れた。お好み焼き食って、とりあえず寝る。妙な半端な時間に目が覚める。午前4時。うーむ、ライヴのための調べモノなどして、酒は無し。