ギターを見に弾きに

suzukikeiichi2005-12-19

昼12時に、あざみ野駅で星川くんと待ち合わせ。そして、読売ランドのKORG本社へVariaxのギターを見に、というより、もはや事前の話で購入の気持ち大。 弾いてみたが、これはすごい。ヴィンテージの本物か、この最新テクノロジーの両方を使っていくのがギター道かなと思った。バンジョーとアコギが素晴らしい。このバンジョーで年末ライヴの選曲、1曲決定。ドブロもよろしい。もちろんエレキもレスポールからテレキャス、リッケンなど。1本のギターでステージをこなせる。そしてベースとアコースティック・ギターも弾いてみる。あまりにベースがいいのでハクブンさんに電話、本人弾いてみずとも、購入決定。そろそろ超久しぶりにベース買おうかなと言ってたので。だったら最新モノでしょう。恒例の2本買い。星川くんと楽器屋に行くと、どうもそうなる。さらにエフェクターも購入。ペダルに振り分けられる。そして市が尾のThe Bubble Overへ。ハンバーガーが美味いとこ。今日も音楽はリトル・フィート。店から富士山が見える。ここら辺は住みやすそうだなあ。がつーんと食って、帰る。サンキュウ、星川くん。そして英会話今年最後へ。そして、明日の今年最後の釣りに備えて、道具の準備。