リハ3日目

suzukikeiichi2005-12-28

朝11時30分からCMの打ち合わせ@赤坂。厳しい眠い喉が痛い。そして新大久保のリハーサルスタジオへ。やっばい、声が出ない。寝てないしなあ。ついついリハで本気で歌ってしまうなあ、いくつになっても。ビットールさんから本気で歌わないようにと助言される。何年たっても起きるなあ、こういう非常事態。ずっと長い間、喉はうまく調整してきたが。馬鹿ですねえ。ハクブンさんからは、毎日真面目に譜面書いてるから風邪ひくんだと言われ、じゃ飲んだほうがいいか、なんてね。そんなこといいわけないでしょと、野田マネに叱られる。サックス吹いたり、ギターの音色最終チェックしたり、2日間気の向くままにやってきた事の整理まとめにはいりつつ、新たな曲のリハ。半分過ぎたあたりってのが、復習と新たな事が混ざり合って、各自の混乱と自主まとめがかいま見れて面白い。自分も当然含めて。夜になって声がちょっとましになってきた。国吉さんのピッコロのタンポが取れた。タンポってなんだ?その修理に楽器屋へ向かった。もう年末ギリギリで楽器屋も休みにはいる寸前。特殊楽器屋は。終わって、いつもの店に無謀にも飲みに行く。音楽関係知り合いと会って、喉注射の病院の電話番号を教えてもらう。さんざん飲んで帰る。すいません。