リハ2日目

suzukikeiichi2005-12-27

今回はドラムス2人、サックスもろもろとクラリネットにフルートと、大所帯。ホーンの絡み具合を1曲ずつ決めていく。半分くらいにと思っていたが、結局は、段々全部入ってって感じになってきた。番長ナイスなホーンアレンジ。ブラジル人のようだ。矢口くんからサックス購入。休憩時間にスタジオそばの管楽器屋へ行って、マウスピース購入。さすが矢口くん、1社のマウスピースを3つずつ、2社分計6個のチェック。相当の個体差があるそうだ。楽器屋の小さな部屋で入念にチェック。そして戻って、今度はリードを5枚くらい出して、これまたチェック。すごいなあ。マウスピースの留め金もチェック。そして、しまい方、出し方を厳しく教わる。吹くと鳴った。4年前のツアーで初めて吹いた時は鳴らなかったがなあ。中4年でサックスを吹く事になる。しかもマイテナーサックス。終わって作業場で、また譜面を書く。ホーンアレンジもしていたら朝になった。たった2曲に時間がかかる。手探りだし。喉が痛い、やばい。