デモを録音

さーて、昨日途中までだった作業の続き。MRとっかかり曲の作曲。j.i.s.m.で6人分のデモに歌を入れるから、あと数日かかるだろう。昨日、DVDの確認用のディスクが届いたが、何カ所か音がずれてる場所があり、さらにはファイルが壊れてたらしいので、再度電話で打ち合わせて、作ってもらう事になった。元のFCPはドロップしてないのに、ドロップしてる箇所があったり。DV納品という指定だったが、それがドロップ・アウトしてたらしい。もう一回DVに落とし直して送った。これは、エンジニアダーマツくんが、昨日のThe SuzukiのMixの後に作業。なんか手間がかかるなあ。「スペースエイジのバラード」のPVの音は直さなくてはならないし。メニュー画面のbuttonの色の直しとかも。で、今日のThe Suzukiのマスタリング@布田は、ハクブンさんに行ってもらった。j.i.s.m.スタジオ大賑わいである。