築地へ行く

父親の見舞いも、随分と慣れてきたが、築地周辺の店に行けてない。着くとハクブンさんもいた。東京スポーツの発売待ち。何故かというと、それを見て親父が、どの馬に賭けるか決めるからだ。私も一緒に待つ。そしてメモを携帯で撮って、明日には購入。THE SUZUKIの選曲の事とか、病院ミーティング。アート・ポートに連絡したほうがいいとか。そして別れて、帰りに築地の店に入ろうとするが、根がチキンボーイなモノで入れず、歩いて、矢場とんへ。甘い、甘すぎる。二日酔いの朝の新幹線名古屋駅の弁当を思い出す。j.i.s.m.に戻って、ぽこぽこ仕事。バートン・クレーンの歌に「ぽこぽこ子馬」って一節があるが、なんだろう、謎だ、カヴァーしたい。