NHKと砧

本日はNHKライヴビート収録。やっとのダミアン・ライスグラストンベリーでのライヴは音響的なアプローチのライヴで素晴らしいです。チェロとアコースティック・ギターにエフェクトかけまくりで、ものすごくいいライヴ。ぜひお聴き下さい。
http://www.nhk.or.jp/livebeat/
終わって、我がサッカーチームDolce Vita FC久々に集合。14年間で初期は試合が多かったが、21世紀に入って極端に試合数が減った。約1年半ぶりか。対草の根サッカーチーム。元音楽の友社編集者Sさんの名無しのチームと。ミュージシャン参戦は高田漣氏やエンケン戸田誠司氏に水谷紹氏。他は初期からのメンバー大挙集合。いつもの店のマスターや、ほとんど初顔も多く楽しかった。PKをはずすも、ヘディングで1点。戸田氏が2点も取ったのは羨ましいが。5対0で勝利。今日はタレントが揃いましたからねえ、とダンちゃんの言葉が印象的。ギリギリで元サンフレッチェも間に合ったし。エンケン曰く、漣くんと一緒にサッカーをやるとは思いもしなかった。赤ん坊の時から知ってるし、渡と一緒にやってるようで・・。ピッチ上にはいろんな思いが漂う。とにかくボールがワントップの私に来る来る。阿吽の呼吸ですよと、みんな言ってて、長くやるもんだと実感。みんなで痛飲。勝利の美酒。つかの間のOffな夜。