いざ関西

suzukikeiichi2006-10-26

7時半の新幹線によく乗れたなあ。東京弁当1600円買う。ダメだ、やっぱりチキン弁当にすればよかった。隣が怖い人。先にお休みになってくれてよかった。私も寝るが、まずは京都の生番組。微妙に目が覚める。無事京都に着いて、KBSのお世話カンパニーに生出演。御所の横をずっと歩いて到着。御所ってでかいなあ。続いて、“珍獣王”山下純一さんの番組に出演。盲目で車椅子のミュージシャン。面白かった。ネットラジオを聞いててくれた。これは更新せねば。AMの妙と言うか、しゃべり中心のラジオ番組の奥深さを見た。終わって京阪で大阪へ。大阪と京都の間って山なんだ。よく知らなかった。大阪城を横目に見て、天満橋へ。前回THE SUZUKIの時に食えなかったカレーを食いに。ラッキーにもすいてた。カシミール。美味い。野菜と豆腐と大根とマトンと玉子が玄米にかかってる。辛くないし、これはカレーなんだろうか。しかし美味い。知り合いのイラストレーターにばったり会う。何組か会う。ノコギリを弾くHAJIME SAKITAさんにも会う。で、ホテルで一休みして、海に近いFMへ。途中、通天閣を横目に怖い場所へ。三角公園。こりゃ怖い。街頭テレビがある。炊き出しに行列が出来ている。写真は撮らないで下さいと厳命される。で、FMへ。この辺は来たことがなかった。でもなんか羽田や大井に似ている。で、梅田に戻って生のFMに出演。たくさん見に来てくれた。ありがとうございます。ホントに。すべて終了して、友人たちと飲み食い。2軒目に行く途中、お初天神のおでん屋のおにいちゃんにひっさしぶりに会う。35年前から通ってた、春雨のおにいちゃん。お互いに白髪になったなあ。Deepな大阪のとどめはSMバー。すぐのんけとばれて、いい位置に。しかし床に血痕が。のんけ相手では物足りないのか、閉店ですの合図。ながーい関西のDeepな1日が終わった。楽しかった。