サッカー練習試合

ここ2日間、目覚まし時計が鳴ると、あれ何でこんな時間に?なんだっけって思う。今日はサッカーだ。朝7時起床。まだ酔ってる。いざ六郷土手へ。高校のサッカー部の時にこの六郷橋を渡って、神奈川県に入り大師橋まで行って、東京側に戻る。土手を橋から橋まで一周。約8キロか。そんなランニングをして、辛いんで練習に行かなくなった。その辺かなと思ったら、もうちょっと上流だった。練習試合40雀と50雀が交互に、20分ずつ4本、対ワールド・オール・スターズ、最初に40雀、相手を疲れさせてもらう。。50雀でFWで2本にフル出場するも、得点なし。ダメだ。副審を1回やる。これが一番緊張並びに横走りしたなあ、忍者走り。終わって0対1で負けたが、50雀は0対0。ここのところDFは0に押さえているのに、点取らないとなあ。グランドの隅に、怪しい水たまり。化学物質がわき出たか。この辺は怪しい色の土には触るなだ。高校の時、ランニングしてると、50mごとに臭いが変わった。工場からのケミカルな臭い。帰りに蒲田から実家に電話する。誰もでない。何度かトライするとでた。が、返事がない。ピンときて「親父さんかい?イエスだったら2回受話器を叩いて」と言うと、コツコツと答えが返ってきた。「今からちょっと寄るから」と言うとコツコツ。で、駅前の鳥久で唐揚げ(大森ヴァージョンは昨日食った)を土産に買って、とりあえず、やぶ久の蕎麦。ビールとカツ重(蕎麦じゃないじゃん)。ここのカツ重は、天丼とたれとニンニクがかかって、玉子は無し。美味いんだな。で、実家はおふくろも買い物から帰ってきた。かつて親父が所属していた劇団の元代表鈴木光枝さんが亡くなったと聞き、偲ぶ会があるとも聞く。ご冥福をお祈りいたします。
親父の部屋(元ハクブンさんの部屋)へ行くと、お前の携帯で馬券買ってくれと。日曜に実家に帰るもんじゃないな。11レースだけ買って、長居は無用、たかられる。シャワーを借りて家を出る。また蒲田に着いて、鳥久で、今度は弁当を買う。大食い癖が出る。さらに蕎麦屋のカレーライス食おうと思ったくらいだから。昔ながらの洋食屋スズコウを横目で見ながら、戻って弁当を食って仮眠。起きてj.i.s.m.で、作業と作詞。