本日場当たり

suzukikeiichi2007-11-14

場当たり的な、ではなくて場あたり。お芝居を実際の舞台で、距離感をつかんだり、この場所は本当に通り抜けれるかとかを確認しつつ、やってみるって事だ。暗転時に危険はないかとか、隠れているのに見えてないかなども、チェックの対象となる。階段の状態とか、小道具の位置とかも。消えものっつうのは芝居で使って無くなるものか。飲み物とか煙草とか。私は出番チェック終わって早めに帰る。レコーディング・スタジオに行くか歌詞を書くか、曽我部くんから連絡があり、今日は歌詞を作って下さいとのことで、天井を見て物思いに耽ること数時間。今朝、ひとつは作って送信、ほぼ明け方だったが。で、今日は午前中に美容院に行く予定だったが寝坊。明日はちゃんと起きなきゃ。で、さらに1曲、やっと出来る。もう4時か。これは1日2曲は無理で、1曲で寝る。割と普通の構成のポップ・ミュージックの歌詞に時間がかかるようになった。へんてこは早く出来るが。