ゲネ

suzukikeiichi2007-11-15

朝、昨日寝坊して行けなかった美容院へ10時半に行く。見事、芝居用、アルバムジャケット用の2wayの髪型にしてくれた。髭も唇が見えるくらいに切るのが基本と聞き納得。あごはV字を作らなければいけないと教わる。私は髭が生えだした頃からずっと、髭剃り下手だからなあ。そしてグローブ座へ。昨日の続きの場当たり。再々演で初めて気付いた。もう1人の黒い服の男が、ラストシーンで・・・って事を。今まで気付かなかったなあ。集中してるっつうか、一杯一杯っつかなあ。で、夕方からゲネプロ。緊張する。時々客席で観る。これは今日じゃないと2度と観れないし。照明が円形の時と違って、暗めのゴスな感じでとてもいい。明日初日だ。ふー。終わって、スタジオへ。ヴォーカルを2曲録音、そしてシンセをちょっと弾く。さて、曽我部くんが、あとはやっときますと、優しい言葉。甘えて帰宅、ブランチじゃないけれど、皆さんの善意によって生きて来ましたの(ホントはいつも見ず知らずの方のご親切にすがって生きて来ましたの)。明日は化粧道具を持って行かねば。ところで、芝居とレコーディングの2wayは、前回、前々回では考えられなかった。すべての仕事を断ってお芝居に専念したが、今回は年をとったせいか過敏になってない。スィッチがうまく切り替わる。これは良いことであろう。あと1曲残った歌詞はもう5時だ。明日起きてからやるか。