打ち合わせとムーム

午後からj.i.s.m.で、古ーーいバンドの打ち合わせ。音源を聴きながら、どうしようかとか議論。終わってオーディオ専門家の和田くんに、ターンテーブルを見てもらう。カートリッジを買い換えたいので。さらにリスニング用スピーカーのツイーターのコーンが凹んでしまったので見てもらう。ガムテープで引っ張ってみるがダメだった。おってまた検討する事に。渋谷へ、ムームを見に行く。これは、よかった。今年1番って、まだ始まったばかりだが、最新CDが、人数が増えたり、サウンドも少し生っぽくなったりで注目していたので、行けてよかった。ライヴでは、複雑に絡み合うリズムと生楽器を、CDのように再現しようとしてるので、とても興味深く面白かった。Tシャツ購入。フライヤーでアーケード・ファイアの来日確認。1月、2月はライヴ観賞盛りだくさん。アイスランドは1度行った事があるが、月面のような地表と、やけに広く見える空と、とにかく見たことのない場所だったが、面白い音楽が生まれるなあ。行ったのは90年代の始めの頃だったので、レコード店で何かお勧めのサウンドは無いかと聞くと、ハードなロックばかりだったが。そして沖縄料理が食べたくなり、昔よく行った店に行くと閉店。残念だなあ、美味しい店だったのに。で、最終的にはいつもの店へ。ゴー・ゴー・スメアー・ザ・ポイズン・アイヴィー