つま恋へ

朝10時の新幹線で出発。静岡の友人の皆さんと、静岡駅で合流して、つま恋へ。遊びと飲みと運動と。大人のミニ運動会。くじら夫妻、マネージャー夫妻と子供も一緒に。まずはお蕎麦屋さんへ。毎回行く、つむらやではなく、新しいできたての店、玄へ。美味い。ニューウェイヴだ。冷たい蕎麦が独特のツルツルさ。他に例をみない感じなんだな、静岡の蕎麦は。すでに、巨大バイオリン演奏家くじらと私はビール。運転の皆さん申し訳ない。そして車で、つま恋へ。東京の天気は濁ってたが、静岡はカンカン照り。静岡はこうでなくちゃ。さて、まずはビール。そして、運動会開始。体育館に行くが貸切。多目的グランドも使用中で微妙にコッソリサッカーしにくい状況で、芝ソリ借りつつ、妙に人工芝な謎のスペース発見してフットサル。全員、大人も子供もあっという間に汗だく。小1のyouくんをドリブルで抜けない。くやじー。夕暮れまでやって風呂に入って食事。そしてゲーセン。コインを落として、さらにコインを落とすシンプルすぎるゲームに、みなさん没頭。さーて、酒宴はこれから。3時間くらいしか昨夜は寝てないので、生シラスとか黒はんぺんに代表される最高のつまみを前にベース落ちるが、三共胃腸薬で復活。宴会部屋でガンガン行く。しゃべって笑って、深夜になり散会。キックオフまで、あと2時間弱。宴会部屋で1人起きてて、眠くなるとシウマイ食ってしのぐ。手前がプロレスでよかった。久々に武藤を見る。そして、バーレーン戦。途中からファミリー部屋のT須奥さん起きてくる。うわー3対0から危うく同点にされそうに!。恐ろしいロスタイムだった。ロスタイムだけ井上さん飛び起きる。この試合を、寝てる人もいるので声出さないで見るのは至難の業だった。最後で起こしてしまったかな。で終了後すぐ寝る。朝ご飯8時だし。しかし、残ってたシウマイは全部食った。