歌の録音

suzukikeiichi2008-10-08

さて、急遽我らがバンドの2曲目の歌入れ。白井曲。いいバラードです。平和島のスタジオ。白井氏のスケジュールが今日明日しか、今月は空いてないそうなので、職業草サッカー選手、趣味音楽とジョーク言ってる場合じゃないでしょう。万が一、30分で歌が終わったらサッカーに行けるが雨か?。終わるわけないし。でもDolce Vita FC、タフなチームですから、雨や雪や雷くらい平気でやりますね。槍が降ってもは、やった事ないけどそれ以外はありますね。体感温度マイナス2℃とかね。足の指骨折してるのに気付かないメンバーもいました。冷えすぎて。グランドがOKだったらGo。今日は始まりが5時っつう事で、そんな時はミュージシャンが多く参加する。そりゃ平日だし。さらにその後、千葉の松波TKのみなさん(選抜)が羽田に遠征してきて、フットサル。一部上場企業のフットサル部、立ち上げ記念か。それにも環八をママチャリでサッカー後に駆けつけた、かつて足の指骨折7番I野はえらい。私はレコーディングが終わり、今日はスタジオは白井丼と私の2人だけでの作業。薔薇じゃなくて、このソフトがないと生きていけない、なんてジョークかましながらヴォーカル録り終了し、平和島から穴守稲荷に駆けつけましたよ。反省会飲み会中乱入。30分は合流できたかな。酒宴終了、おっとその店はひもの屋と言ってご主人は中学が一緒だった。さすが地元。で、j.i.s.m.に戻り、服の整理。I野はママチャリで、またまた砧方面へ帰宅。明日、荷物運び出しなので今日は最終日、気合い入って、もう大量放出。8箱になりました。ひとり作業で腰も痛めました。明け方、倉庫部屋に行ってエレクターもどきを組み立てて、ワイン飲んで寝る体勢だが、8時になってしまった。午前中、血圧の病院には行けないかな。起きる努力してみます。努力って久々に書いたなあ。似合わねえ。サッカーは、老化防止、特に、加齢による頑固、傲慢防止にいい。ピッチ上では年功序列はないし、職業も関係ないし。集団でのスポーツの中でも、サッカーほどフレキシビリティとコントロールが見事に共存してるのはないかも。なんて呟きながら睡魔が・・。