レコーディングだホイ

suzukikeiichi2008-10-27

我らがバンド3曲目のレコーディング。1人ずつ登場。なかなか全員揃えなくなったなあ。まずはベース。終了後、1人弦楽フィルハーモニーオーケストラ管弦楽団の録音。管は今日はないか。バイオリン、ビオラ、チェロを弾きこなす武川カルテット。ELOみたいなサウンドを求めて。さらにビットールアコーディオン、そしてコーラスは2人サウスエリア純正男声合唱団。10ccな音を求めて。このコーラスと武川カルテットのダビング量はすごいです。各々10トラックは越えます。ギター。最後に1人で深夜にグロッケン。歌とドラムズを残して終了。ふー。ギターソロ最高白井。なんだか、みんなせっかちになって行く。パンチインって4小節前から出してもらってってのが普通だったのに、2小節前からでってなってる。まあ、2派に別れるとこですが。2小節派と4小節派と。私は2小節でやってみたがダメだ。4小節。ここで1回につき、4秒ほどまいてもなあ。まあ、気持ちよく演奏出来る方法を各々がとるわけですが。バックアップをもらって帰宅途中にいつもの店へ。しかし2杯で終わる。[[