急遽釣り

suzukikeiichi2008-11-05

ぽっかり1日あいているのに気付き釣りへ。裏丹沢。スケジュール帳は月末にまとめて書き込み、事後ノートとし、未来のスケジュールはすべて携帯に、というこの頃、結構俯瞰で今後を見るのがちょっと難しい。だから突然明日は暇だと気付く。さて久々の裏丹沢は河原や川の景色が変わり、渡る橋もなく、向こう岸に駐車スペースは無くなっていた。午後に管理人さんに聞くと、去年の台風で大増水、管理事務所まで濁流がってくらいになり、対岸はえぐり取られ川幅も変わりまるで別の河原のようだが、樹木を見ると思い出す。そこまでは水位は達しなかったようだ。それは大昔から。自然が相手だからしょうがない、の一言が印象的だった。マスはすべて燻製にし日没終了。近くのいやしの湯へ。快適、地元のおじさんしかいない。湯を出てからカレーと天ぷらそばを食う。これが美味い。なんだか日帰り温泉健康ランド的なる場所の食べ物の味が向上している気がする。中央高速の石川で、前回は弁当を2つ買い牛皿をテイクアウトし、1000円の牛串を食いってなにか壊れてたなあ。今日は500円の豚串だけ。仮眠とばして帰宅。車の中で聴いていたSkeletonsとPsappがいい。鱒燻製でワイン。Camel's Back
Money