ライヴを観に

なんだか昨日の釣りで、普段使わない場所の筋肉痛。それとずっと眠い。日光にやけにあたって日焼けしたし、そのせいにしよう。裏丹沢病。子供の頃、冬の縁側でひなたぼっこした後、眠気に襲われたものだ。それと、太陽の力に焦がされた疲労感。さて夜はceroのライブ@下北沢。久々に観たが大変貌をとげていて、和風と演劇性が取り入れられ最初戸惑う。が、見てるうちに、和風のイメージってあまりに強くて危険なんだけど、WWEプロレスと一緒でプロレスの部分は不変、彼らの音楽の中心をなすのは、複雑なコードとふわっとしたボーカル。それに不思議なギターと、ナイスなオールドスクールリズムセクション。そこは変わらずいい。いただいた紙袋に入ってた様々なモノも面白い。お客さんもたくさんになってきた。和服も似合う。24才かー。×2でまだ私の歳にならない。仲間も増えて、やっぱりアートスクール系バンドとして、ひきつづき、在って欲しいな。さらっとライヴに行って、さっと帰ってきたが、この非日常への足の踏み入れ方が好きだ。