録音

でかいソニーのスタジオで録音。5分遅れて着くと、たくさんの人がいて焦る。15人くらいいただろうか。オーディオデータを持っていって流し込み、まずは生ギターの録音。ジョン・キューザックに似てる鈴木チブンくん。そして女性の歌を録音。よく知らなかったけど現在超注目のS木さん。キューザックは帰らないで、見ていっていいですかと。ハタチとは話する機会がなかなかないなあ。いつも行くお店の小さいママくらいかなあ。話す間も無く、歌詞違いもいっぱいあって大変だ。ヴァージョンもいっぱいあって。2種類持っていったが、すぐに2個目に決定。これがありがたかった。半分に作業は減る。終わって、2秒だけ歌う男性シンガーの歌入れ。これはあっという間に終わる。ジャンと終わりの音がしてj.i.s.m.に。明日のデモ歌入れのための曲を2種類作る。眠いけどやらないとね。明日フアナ・モリーナ見に行くし。で出来ちゃいました。欲望やニンジンがぶら下がってると出来る。さてとまた、いつもの店にちょと寄りますかな。死神のかっこで。