レコーディングです

suzukikeiichi2009-05-13

我らがバンドとして実に久々の総決起バッキングのレコーディング。ドラムズの夏秋くんも、計7人での同時録音で、ほぼヘッドアレンジ。とは言ってもベーシックなデータは持参。おっとピアノを弾く事になってしまった。自分で弾いたデータとしてのフレーズを生で弾くのは難しいなあ。スタジオは人数も多く、睡眠時間も1時間半だったので、かなり疲れた。でかいスタジオも久しぶりだし。でも録音はスムーズに進み、知らないうちにシンコペーションなど、みなさんで歌に合わせてガーンといってくれる。2曲終了。写真撮ったり、音楽ライターさんも見にきたり、大変賑やかな録音現場となった。あまり最新技術使わず、人力部分多し。終了してスタッフと軽く飲んで、ふらふらになり帰宅。爆睡。