レコーディング再開

suzukikeiichi2008-12-24

うわーふとももがバンバンです。いてて。モノレールでゴー。今日は白井曲から開始。アップテンポで、みんな大丈夫かって速さのチューン。まずドラムズから。続いてベースにトランペットと。とんとん仕上がって、次に予定していた岡田ビットール曲へ。またまたドラムズから。そして私もギター弾いて、最後にベースへ。電車利用の人たちは終電前に帰宅してゆく。なんか、この妙に普通の労働者って感じで、音楽やってるぞってイメージがしなくて、これをブリティッシュなミュージシャンのスタイルと勝手に呼んでるが、そんな感じを英国で仕事した時感じたわけです。手の空いた人たちはロビーで昔話の馬鹿話。ぼったくりバーで、オコゼ食って金足りなくて、つけ馬が付いた話や(まただ)、クジラの曲を聴いた令婦人がどう反応したかとか、もう可笑しい。キーボード担当を残してみんな帰る。私はj.i.s.m.で明日の自分の曲のレコーディングの準備。アレンジを再チェックして、オーディオファイルを吐き出して、譜面書いて。またまた譜面ソフトの使用法を忘れ、作業詰まる。つまり手書きにすれば、1時間半で書きあがる(それでも遅いか?)のだが、意地ですね。終わったら朝7時だよ。スタート遅かったからな。その間にCD聴いてコメント書いたりしてますが。さて明日は私が一番に行かないと始まらない。クリスマス料理序章を軽く食いワイン飲んで2時間寝る。だな。