今年最後のレコーディング

suzukikeiichi2008-12-26

さすがのタフガイ?の私も、今朝起きるのには一苦労した。目覚まし時計が鳴っても、なんでだ?なんだっけ?と時計に聞きたい気持ち。答えてちょうだいな。で、タクシーにする。遠いけど。今日は残ったダビングを出来るだけ終わらせる日。まずはクジラの曲にギターとアコーディオンとブルーズハープを録音。私もちょこっとギターを弾くが後回しにする。白井曲のギターを入れたりアコーディオンをいれたり。私は後日スペーシィなギターをいれようかなと。マリンバも後日。ハクブンさんの曲に生ギターを珍しくもクジラが弾いて録音。そしてエレキを整える。いろいろあって曲をチェンジ。ビットールさんの曲にヴァイオリンをジャン・リュック・ポンティのように入れる。ちょっと特殊な疲れが出て、私はリング外に一度エスケープ。戻って、私の曲にウーリッツァーを録音。作業、曲、戻ってハクブンさんの曲のギターソロとかへ。そういえば夕方頃、隣のスタジオだった大分のおいちゃんが覗きに来て大分レトルトカレーをいただく。ありがとうございます。13のベーシストもご挨拶。だいぶ前の出来事。みんな帰ってハクブンさんの曲のギターを私が弾いて今年もお疲れさんとなる。クールダウンタイムは、今日の出来事の話にどうしてもなります。毎度。さて楽器を引き上げに来てもらって、プロモーターの始発までいつもの店で飲むも7時くらいになる。明日昼のカイロをキャンセル。寝る前に肉豆腐食いながら、頭の中はレコーディングの内容で一杯になって。寝てまたやばい。苦悩して寝るとやるなあ。
[
[[