病院とサッカーと

午後に血圧関係の病院へ。夜の薬が増える。うーむ。病院で血圧を計ると、低いくらいなんだか朝の自宅では高い。これがよろしくないらしい。診察待ちと薬待ちで2時間ほどかかり、急いでパニーニを買って食べて、夜のDolce Vita FCのサッカー練習の準備。我がチームプラスFC BOLDオヤジチームのオヤジと若手の方々。たくさん集まっていただきありがとうございました。ゴールチャンスが2回ほどあったがノーゴール。途中から我がチームとオヤジチームに分かれて試合。1対3で敗れる。なんか負けちゃったなあ。とても暖かい、いや暑いくらいの気候。終わって反省会っつか飲み会。オヤジチームのT橋D吉さんの本「島秀雄の世界旅行1936〜1937」を見せてもらう。島秀雄は新幹線開発者。これは買いだ。しこたま飲んでもう一軒。4人ほとんど飲めずに帰宅爆睡。島秀雄の世界旅行 1936-1937