ヴォーカル録音

suzukikeiichi2009-02-14

j.i.s.m.にて、我らがバンドの歌の録音。ハクブンさんの曲。昨日飲み過ぎにつき、夕方なのに二日酔い。暖かい気候が益々酔いをずるずる延ばす。歌はさらっと終わるが、ハクブンさんに4行ほど歌詞を足してもらう。だらしなくするため。歌詞が短く長い音符を歌わなければならなかったので。律儀になってしまうので。マネージャー女史は今日は子連れ。みんなで晩ご飯を食べる。子供の頃を思い出した。じいさんは無言で、おじさんおばさんはペラペラとしゃべりながら食事した。みんな一緒に7人とか8人で。オヤジはいつも旅に出てた。なんて感じを思い出しつつ、今日のとんかつ食事だが静かに食べるなあ、みんな。終わってみなさん帰って、今度は私がエンジニアで、デモ曲の録音。4曲録って送信。深夜になりいつもの店へ。来ることが予知されてたようだ。たくさん話をしたが、うーむ、記憶とは数日後に泡のように浮かんで来るんだろうな。記憶力が衰えてるから、時が経つのが早く感じるのだと、サッカーの日の飲み会で戸田誠司氏が言ってたな。明日からリハーサル。