取材とレコーディングほんとに最終日

suzukikeiichi2009-07-23

午後アグネスとの取材。事務所に伺う。やはり新聞記者のかたは紙にメモするんだな。音楽の話にとどまらず、様々な方向へ話は向かう。終了し、急いで平和島のスタジオへ。我らがバンドのレコーディング最終日、そしてジャケット撮影もかねる。初期アイデアは修正発展、別のアイデアがひねり出た結果の撮影。そしてレコーディングは歌、主にコーラス。ずっとずっと。私はコーラスはほとんどしないので、さほどハードではないのだが、ヴァイオリン屋さんとギタ番、ベーシストは様々な人の曲、歌いっぱなし。レコーディングは深夜に及び、フリートフォクシーズだとか、言いながら進む。今日届いたDuck Worth Lewis Methodをかけたりしてたら、マネージャー氏早速購入のボタンを押す。全員のコーラスに夏秋くんも初参加。楽しく終了っても、ほとんどのメンバーは帰宅。残った3人とスタッフでシャンペイン。乾杯。さてヴァイオリン屋さんが電車が無い。で、大森に出て始発まで飲む。ここが美味い刺身を出す店だった。4時過ぎまで粘り、駅がオープン。全員4人帰宅す。あーくだらない話しかしてない。音楽の話皆無。らしい終了。


[
[
[
[
[
[
[