FM

天王洲のFM局へ。生放送。ラジオの生放送って好きだなあ。映画で言うと「バニシング・ポイント」や「ザ・フォッグ」とかがイメージされるんです。ペラペラしゃべって終了。品川から恵比寿へ。突然思いついてロックバーSailin'Shoesへ。あれれ閉まってる。確認すると今日は9時半からの営業だと言うことで、ちょこっとぶらついて時間をつぶす。で無事店に入って一人ビール。ポール・マッカートニーの7月のほぼルーフトップ・ライヴを観る。エド・サリバン・シアターの入り口の屋根でのライヴ。ヘルタースケルターは手を見てるとオリジナルキーだ。67歳かー。続いてエルヴィス・コステロのわりと最近のテレビショーを観る。うわーポリスとアトラクションズで「アリスン」やら「ウォーキング・オン・ザ・ムーン」だ。大同団結をみた。ウッドストックの話になり、デッドの最初にヴォーカルを取ってるのは誰か、マスターもわからず。3日間全部演奏のみのアルティメット出ないかなあ、なんて話す。早めに帰宅。またしてもウッドストック見ながら寝る。

バニシング・ポイント [DVD]
ザ・フォッグ 【ザ・ベスト・ライブラリー1500円:2009第1弾】 [DVD]