新木場へいざ

うわーよく寝た。昨日も聞いたリハーサル音源を今日も聞きながら新木場に向かう。やけに真面目。客席をうろつくと暑い。去年より暑い。お客さんも多い。あとは雨の心配だけ。トイレの心配もかな。で、心配なんでなにも食べずにウロウロする。さすがに出番前に腹が減りすぎて、マネージャーに米ないかなあと頼む。そしたら巨大なオニギリを作って持ってきてくれた。バーベキュー入り塩オニギリ。美味かった。3分の1食べて返したら、さらに握り直し。旅の途中で倒れていると、どなた様かが、これでも食えと通りかかってくれた感じ。パントキックの練習を我がチームのメンバーでもある舞監としてると、知り合いの子供たちが合流して、かなり長い練習となる。汗だくだ。いいアップになった。雨は降りそうで降らず。去年は早めの時間帯での出演だったので、すぐ観客モード突入だったが今回は終わりのほうゆえ、リラックスして観れたのは相対性理論@舞台そでくらいか。いいバンドだ。結婚式のスピーチを最後のほうにやらなければいけない時ってずっとリラックスしませんよね。そんな感じ。YMOは客席で観る。最強のファンクバンドだ。終了後イエロー・マジック・ファンク・ブラザーズでしたとお話しする。ところでさっきのオニギリの残りが消えていた。サックスの矢口くんの奥方にサンドイッチをいただく。今日2度目のお恵みでござい。打ち上げへ。アイスランドの人たちと一緒に音楽を作ってると親友女性に報告され、そりゃうらやましい、とか、たくさん話してもう覚えきれない。いや思い出せない。本日サウンドチェックのバンドはモーンライダーズ、本番はムーンライダーズでした。