またまた買い物

またギャラリー2へ。買った足首のサポーターが片足分しかなく、しかも小さかった。足のサイズじゃなく足首周りのサイズで計るんだった。こりゃ大失敗だ。しかし品切れ。また来ないと。KAMOに行ってぶらつくとインナーが2枚で1950円。しかも背番号入れてくれるってんで購入。夏場はインナーがいくつあっても足りない。と言うよりサッカーやりすぎですよね。超前倒し誕生日でバッグを買ってもらう。今のと同じメーカー。白で汚れ目立つんで。お店に行くと、店員さんが飛んで来て私のバッグを見て、汚れ取りはかなり手間がかかリますと。いや今日は新しいのを買いに来たのでとりあえず汚れ落としは結構と。焦げ茶色にする。そして楽器屋へ。さらにDolce Vita FC至宝がよく行くと言う昭和な喫茶店を探す。ビームスを目指す。発見と同時に至宝に発見される。驚いた。会うような気がしたんだ。先日の新橋で同期生とばったり会った時のよう。ちょっとしゃべってじゃまた。で件の店に入る。ケニヤン。アイミティを指示どおり頼む。甘いけど美味い。運動後によさそう。トマトソースのパスタを頼む。こりゃナポリタンな感じでとてもいい。クロックムッシュもホットドッグのようでいい。昭和だ。また来よう。公園通りの時間割と言う昭和な喫茶店が無くなった今、ここかNHK内しか喫茶店は渋谷に無い。ちょっとオーバーでした。百軒店にはありますね、確かまだ。で、昭和満喫して新幹線のチケットを買いに駅へ。そして駐車場に戻る途中バーガーキングで買い物。食欲ちょっと落ちてたのになあ。ここんとこ。で帰宅してDVDデイ。まずはジェネシス1976。ビル・ブルッフォードがいる。所々映像にワウフラッターがかかって、マスターがビデオテープってのがわかる。いい演奏だ。来日時にはスティーヴ・ハケットいなかったし、ゲイブリエル抜けた直後でフィリップもプレッシャーあっただろうが素晴らしい演奏。クラウス・ブーアマンのボックスからDVDを先に観る。これはいい作品です。70歳になったんだから旅に出れば?と奥さんに言われ、音楽作りの旅へ友人を訪ねて。ポール・マッカートニーの勢いがすごい。ヴァン・ダイクがだんだん仕切りだしたり。ヴァン・ダイクのメールは理解するのに辞書がいるとか言ってて可笑しい。続いてディランの攻略本のようなDVD。ピート・シーガーやウッディ・ガスリーの映像が!最後はウッドストックの4枚目。監督と制作者インタビュー。当時のドイツ製最新ハンディカメラの事や、いかに奇蹟的に撮れたかとか。バーガーキング食いながら楽しむ。朝まで。