打ち合わせだ

suzukikeiichi2009-11-10

今日は会社で打ち合わせ2つ。まずはソロアルバムを今後どうして行く?のミーティング。非常に初期の段階ではある。私の関わっている映画のサントラとかの発売のタイミングとか様々の要素を考えてのミーティング。出しますよ今年も。そして我らがバンドのライヴのミーティング。通常この段階で台本のようなものや選曲はいつもは出来てるが、今回まだです。会場を見に行って思いついた、その場所にあるモノを使っての演出が決まってるだけ。大道具とか作れない時世だなあ。大体のイメージをメーリングリストにアップする。そして自分の個人ホームページリニューアルにむけて文書を書く。クイズに答えられると見れる。バンチョがイヤーモニターを購入したいとの事でメールで相談を受ける。
アップした概要
テーマはシングアウト、お客さんと。
まず、花道は上手に小さめの1つ、下手に大きな斜面が1つです。
今日の打ち合わせで、大体の大筋を考えました。
オープニングは舞台裏の駐車場から登場。舞台の真後ろにシャッターがあり、それが開くと駐車場です。
頭の数曲は全員上手花道で、アコースティックで古い曲を(お客さんとシングアウト出来るような曲)
そして普通位置に戻ってニューアルバムをメインに。上手花道はいつ使ってもいいようになってます。マイク立ってます。
後半は過去の曲と思ってますが、これはニューアルバムを混ぜてもいいいです。
本編最後、下手の巨大なスロープで、アコースティックで何曲かやって客席にはけます。これもお客さんがシングアウト出来やすい曲で。
アンコールは通常の登場で。
ってな感じです。
今回、おって図面を送りますが、位置がいつもと違います。ドラムズと鍵盤が上手です。フロント4人は下手です。八の字型に位置します。
選曲叩き、曲順叩きは明日あたりに、アップしてみます。

それを受けてのバンチョの無謀アイデア
今回は花道がある、ということで、思いつきではありますが・・・
イデア集:
1僕もワイヤレスを使ってみようかと思います。
ギターアンプはボグナー(リハ最終日と本番2日間)
リッケンバッカーの12弦が必要です。
2「I hate you & I love you」
後奏のコーラス繰り返しのところで誰かと誰かが
ボクシングをする。落ちはその二人が最後に抱き合う。
3「むすんでひらいて手を打とう」
呼子でカウントというか号令を出す。
さびでお客さんが振りを行う。
4最後の盛り上がりは新曲系でいけないものか?

無謀なアイデア
1花道が二つということは両サイド使って、
ギターを投げて交換する。ボクシングのグローヴ
でもよい。