リハーサル初日

suzukikeiichi2005-12-26

今年最後のお祭り騒ぎに向けてのリハーサル開始。曲順もまだ決まっく、いつもより若干計画が遅れ気味。とりあえず多めに選曲して、はずす曲は、リハーサルしながら決めていく事に。普段より人数が多いので、伝達に時間がかかるが、それも楽し。終わって仕事場で作業しようとしたが仮眠。げっ危ない危ない。風邪っぽい。譜面のない曲の譜面を書く。以下、メーリングリスト公開。

鈴木慶一です。
すいませんでした、レス遅れました。プロジェクトがやっと終わりましたので、曲ですが、みなさんのやりたいのを加味しつつ、こんなんでどうでしょう。主に白井さん、トロンボーンは有りかなあと思いますがいかがでしょう。矢口くん、くじら、国吉さん、私(矢口くんからサックス購入予定)、白井さんで、簡単なセクションをやるってのは。ハクブンさんもサックスありますね。矢口くんが、コントラバスクラリネットを持って来ます。小編成だとすげー迫力だそうです。フリー・フォーク感が出るといいっすね。
冷えたビールで、みんなギターってのも考えられますね。と、アイデアだけまず書きました。
全体は、お馬鹿な、馬鹿バンドで年末大騒ぎって感じでどうでしょう。

まず個人系 
白井篇
トンピクレン(ワッホッホのところブレイクじゃ!) 白井ヴォーカル
夢ギドラ86’(この人数だと、徐々に後奏に入ってきてソロ回し、いけまっせ)
ハクブン篇
僕は負けそうだ(たまには)
大寒町か狂犬かばら線の庭か月の酒場(コンバスクラリネットとかで、小編成で)
クジラ篇
A FROZEN GIRL, A BOY IN LOVE(冬はこれでしょ)真実の犬(コンバスクラリネットとかで小編成もいいかも)
かしぶち篇
さすらう青春(Vo=かし+クジ)(これでしょうね、やっとお客さんは聴ける)復活を祝ってもう一曲、砂丘とかどうでしょう。リコーダもありますし。Beep Beep Be オーライも盛り上がると思います。
岡田篇
週末の恋人
慶一篇
親愛なるBlack Tie族様、善良なる半魚人より(弾き語りっぽく、コーラス有りで、コーラスは一本マイクで)

全体篇
No9(年末ですから)
冷えたビールがないなんて(お祭りです)
ドントラ(ファンクにいけるんでは)
ダイナマイトとクールガイ(サビはしっかりメロディ有りで、あとはラップに近いアヴァンギャルドで)
ヤッホーヤッホーナンマイダ(これは有りじゃないですかね)
ニットキャップマン(バンジョーの音が出るギター買いました、キンクス風ホーンでどうでしょう)
ニットキャップマン外伝(と上に関連してやってもいいかな、と、スワンプに)
酔いどれダンス・ミュージック1976版(ライヴアルバムも出たんで。砂丘とか、Beep Beep Be オーライも、月の酒場もそれをふまえてですが)

まだ少な目ですが・・・。女性ヴォーカルは、3曲(週末の恋人、夢ギドラ、砂
丘)で欲しくなってきますが、間に合いませんね、きっと。